忍者ブログ

謎追い人‐史上最強の忍者ブログ‐真の天才を…!

本物の忍者…下忍や上忍クラスではなく最強クラスの忍者を目指す者のための【真の王者育成ブログ】です! 忍者としての【頭脳戦闘】や情報分析&解析法…人の会話の逆算方式・オリジナルな暗号作成等…さまざまな戦略を伝授しているのは【ブログ謎追い人-史上最強を目指せ!-戦略スレッド完全版】ですが…こちらは【本物の忍者の基礎】である土台を伝授していくブログでありたいと願って書いてます!ハンドルネーム謎追い人の8つ目のブログ♪

03 <123456789101112131415161718192021222324252627282930> 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続×1.用心深さとは 忍耐力でもある!

謎追い人です!
このブログの4月10日で書いた
用心深さとは 忍耐力でもある!
-謎追い人-
 
という記事の続きというか 俺の感想を読みたいという希望が多いので
書くことにしました^^v

いなばの白うさぎは 
どのあたりが用心深くて
どのあたりが 無用心だったのか???
…という俺からの質問文で終わっている記事です^^v
俺の感想として書くなら…
サメという獰猛(どうもう)な性格の者をダマすという点では
かなり知恵をしぼったので 用心深かったかもしれない
つまり 自分の計画とか策略を練るという点では用心深い性格であろう!

そして 実行するという点での用心深さ!
サメを きちんとケリっけりっ しながら確実に歩みを進めるという点でも
用心深い性格であるかもしれない!
だが…どんな作品でも【そう】だけど 必ず最後の最後にどんでん返しがある!
つまり…最後にきて失敗するということが一番可能性として高く
失敗談が多いということである!

この話では 白うさぎは 陸地が見えて 自分の計画が完成した!!
…と 【思った】というトコで 計画よりも自分の劣等感を埋める行動に出てしまった!
つまり…自分がサメよりも優れているとサメに見せ付けたかったという事実である!
ようするに…
ウサギとしてはせっかく作り上げた楽しいイベントを自分で台無しにしたのである!

サメもノリノリで一族を連れ出して 楽しく列を組んで並んでいたのである!
そう… サメ子さんもサメ雄さんも 久しぶりに会った楽しいイベントだったのである!
サメ助さんは サメ美さんに会えるという口実だったので 
マジで楽しみにしたサメのイベントだったのである!!
そのくらい サメたちは 獰猛な性格であるにもかかわらず・・・
ちゃんと おりこうに しかも良い子に並んで うさぎに数えてもらうのを待っていたので…
ウサギも きちんと 数えたフリして
【すごいや!サメさんたちのほうが ずっとずっと多かったよ!!
びっくりしました!
いやはや・・・ 知らなくて申し訳なかったです^^】

…と このように↑↑↑
いなばの白うさぎは サメたちの気持ちをきちんと汲んで
そして 自分もこっちの陸地に渡れて みんなハッピー♪♪
それが 用心深い戦略というのである!!(力説)

…でもー…
最初から うさぎは 自分のことしか考えていない!
つまり…
この計画とか策略は最初から未完成だったのですよ(マジで!)
未完成の計画なのに実行するということは
うさぎは忍耐力が欠如しているという意味である!
そして その忍耐力の欠如は劣等感から来ているのである!

俺が 白うさぎだったら【最初から】
きちんと渡れたら サメさんを ほめまくろう♪
サメ助さんとサメ美さんも結婚できるように設定したから
みんな 喜んでくれるだろう わっはっは♪

 めでたし めでたし…  ちゃんちゃん♪
↑↑↑
これが 【本当に用心深い計画のたてかた】である!
つまり 何が言いたいかと申しますと…
用心深いというのは 自分の策略の中に様々な経路を作り
本当の戦略(この場合は陸地をわたること)を見えなくすべきだったのである!!!

うさぎは 戦略家ではなかったので詰めが甘いという感想にしてほしいかもしれない。
しかし この計画は「最初から」うさぎはサメをバカにする計画だったと言えよう!
だったら 最初からこの計画は自分の命の危険を覚悟しての計画になっている!
サメに自分の計画を知られちまったら【どうなるか】という危険回避も想定していないからである!

俺が言いたい用心深さとは
本当の目的を常に見えなくする戦略を使うという意味である!
見せないための忍耐力を磨いていただきたいですね…コホン
・・・
さすが謎追い人の感想文だぜっ!!!!
…ってな カンジでもないけど そういうのが戦略家としての用心深さであろう(マジで!)

サメ助さんは その後 サメ美さんと どうなったかは俺は知らないけどね・・・(謎)

・・・・・・・・↑↑↑ オイオイ



PR

カテゴリー

プロフィール

HN:
ハンドルネーム謎追い人(なぞおいびと)
性別:
非公開
職業:
世界を征服して平和に支配すること
誠実な人には朗報であるが邪悪なヤツには…(謎)
趣味:
情報分析&解析すること
自己紹介:

ハンドルネームは謎追い人です!
◆得意技:【頭脳戦闘】
情報分析 他

本名:【天照大神 四世代-アマテラスオオカミ-】
史上最強の忍者です!^^v
どうして史上最強と断言できるのか???
その理由はこのブログを読めば理解できるだろう!(マジで!)

他のブログにも個人情報をかなり書いているが…
戦略重視のブログでも書いているように…
真の王者とか自分で言ってます(力説)
本名から理解できるように日本にかぎらず
世界の王者です!(力説)
こちらのブログでかなり詳しく書いてますが
俺の本名を勝手にかたると
ダルマになります!(警告)
ほんでー
一応本物の日本政府に
日本の最終兵器として
極秘の研究機関で育てられたりなんかして…
というような過去というか…
現在も実験体で育成中というより
長年監視されている人生送ってます(苦笑)

一応2011年の2月末日で
40年の修行が終了しました!
きちんと生き抜ければ…というくらい忍者の修行は長期であり過酷です!!(遠い目)
修行が終わるまで本名は忘れていたという(笑)
それはさておき…
現在このブログを含め
合計7つのブログと掲示板をいくつか(謎)
書いてます!
ブログごとに趣旨が違うので…
分けてみました^^
このブログを書くことにした理由は いくつかあるのですが…その中の一つとして現代は忍者というものを
かなり曲解していると強く感じたという点です(マジで)あと…俺の個人的な戦略としてあえて立ち上げました!だから 他のブログは全部2008年の6月に始動しているのに このブログは(謎)
タイトル通り…
このブログは忍者関連…
特に【本物の最強クラス忍者】になりたい人へ向けて書いてます!本物の忍者の暗号など興味深い点もかなり書いているが…
忍者に限らず戦略としては 
別のブログで書いてます!
ブログの全体の更新状況は見てのお楽しみってコト(謎)ですが!



こっちの画像の方が忍びらしくていいだろう…(謎)

ブログ内検索

最新記事

(05/21)
(05/14)
(05/05)
(04/18)
(02/01)
(01/15)
(10/31)
(10/15)
(09/20)
(09/11)
(07/15)
(05/28)
(05/19)
(05/14)
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(04/30)
(03/24)
(03/22)
(03/17)
(03/12)
(03/05)
(02/11)
(02/07)

リンク

アーカイブ

RSS

忍者ブログ │ [PR]